茶色いコケにお困りならば

水草、水槽が何だか茶色く薄汚い
そんなときにはオトシンクルスやはり効果抜群です。
こんな感じの茶色い草の状態も、

オトシンがなめてなめて、ピカピカになりますた。
改めてオトシンクルスの効果に驚きです。

とりあえず、店中の水草たちをピカピカにしてもらっています。
茶色い水草を入れて、一晩経てばピカピカです。
どんどん入れ替えて、綺麗になっていってます。
30㎝位の水槽ですと、3~5匹もいればいいと思います。
60㎝水槽で、5~10匹がおすすめ。
予防的には5匹くらいでしょうか。効果を体感したいなら10匹ですね。。
ただあまりたくさん入れると、餌付かない個体は弱ってしまいますので、
分割して増やすことがおすすめ。

島忠ホームズ北赤羽店内の観賞魚小動物生体売り場
〒115-0051 東京都北区浮間5-3-24
電話:03-3968-3006 生体コーナー直通
■JR北赤羽駅浮間口 徒歩約12分800M

セルバス北赤羽店は現在熱帯魚、小動物コーナースタッフを募集しています。
詳細はこちらです。 セルバス北赤羽店求人
週3.4日程度1日から半日出られる方
フルタイム勤務希望の方 1名予定しています。
慣れてくれば、問屋に直に仕入れに行ったり、イベントに顔出したり。
おおよそ熱帯魚屋でできることは、体験可能です。
手すきの時間も多いので、色々な飼育書でも見ながら過ごせます。
詳細はお問い合わせください。
個人的には、この業界に残りたい、入りたい、続けていきたい人が来てくれるとうれしいです。

そろそろ2月も後半戦、よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)